--------

スポンサーサイト

2015-05-21

KINGSMAN : The Secret Service  傑作!

昨日の続きです。

ロンドンから帰る機内で観た3本目の映画、これがまた何とも傑作・快作でありました・・・。

私の周りは「嵐」ファンが多く、「誰が好き?」と聞かれて「(日本人では)舘ひろし・佐藤浩市」と答えては、「なぜ?」と言われることも多いのですが・・・(最近、「デート」で鷲尾くんを演じた中島裕翔くんもとってもいいと思います♪) しかし、やっぱり大人の男性に心惹かれます。

で、 Colin Firth♪ 大好きです。「英国王のスピーチ」はじめ、いろいろな作品に出演して大活躍のColin Firthですが、私が好きなのは、シリアスな役ではなく、ちょっとユーモラスな部分のある役を演じているColin Firthです。整った顔ですが、派手ではない、とてもまじめそうな印象を与える容姿。その見かけと卓越した演技力があいまって、あまりにまじめで沈鬱な役を演じると、観ていてあまりにつらくなってしまうので・・・。「ブリジッド・ジョーンズの日記」のマーク・ダーシー、これが私の中では最高でした・・・。

が、KINGSMAN の Harry Hart。これもまた、凄いはまり役・・・。もう、Harryにぞっこんです。映画自体も、非常に楽しめる娯楽大作。冷静に考えると、しょっぱなからかなりえぐいシーンが登場するのですが、何ともユーモラスな描き方。映画は娯楽と考えると、この作品はかなりの一級品。日本ではこの夏に公開予定らしいですが、一足先に観ることができて本当に幸運でした! ものすごーーーく納得いかないシーンが後半出てきて、ショックを受ける観客続出かと思いますが、これは絶対KINGSMAN2 が製作されると思うので、解決されることでしょう!

簡単に言ってしまうと、世の中を悪から守ろうとする秘密組織にリクルートされた不良少年が、いろいろな試練を乗り越え、見事な紳士の素養を備えたエージェントに成長していくというストーリー。若者を演じた Taron Egerton も キュートでしたし、悪党演じた Samuel L. Jacksonも、とてもリアル(こんな人、本当にいそう・・・)。そして、Colin Firth は、その若者を導く、スーパーエージェント。

MV5BMTkkingsman.jpg

kingsman2


kingsman1

Kingsman The Secret Service

ジェントルマンがお好きな方、絶対お見逃しないように♪ おすすめです!

STILL ALICE といい、KINGSMAN といい、本当に今回のフライトはラッキーでした♪♪ しかし、「ホビット・シリーズ」は時間がなくて観ることできず。それだけ、残念。TSUTAYAにて今度借ります。

・・・WEST ENDでは、今回は一本のみ観劇 (The Curious Incident of the Dog in the Night-Time)。それについてはまた改めて。昨年の夏の観劇感想もまだ、書いていないという・・・怠け者です(^_^;)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
