--------

スポンサーサイト

2015-05-20

ロングフライトも悪くない?

飛行機の旅は苦手です。
だって、怖い。
揺れたら、怖い。
しかも、狭い。
エコノミーですから!
とはいえ、BAよりANAのほうが座席はゆったり。
BAのプレミアムエコノミーとANAのエコノミー・・・いい勝負かも?

このGW、娘とロンドンに行ってきたのですが、久しぶりのANA。
飛行機が超苦手の娘が、ANAかJALにしてくれと言うので。
日系のほうが、映画やアニメ、観るもの多い、機内食ももしかしたら食べられるかもと。
前回、BAのとき、行きも帰りも見事にマーライオン(着陸後、飛行機降りた直後にピュー・・・・と(^_^;))になってしまったトラウマから、BAはNGになってしまった模様。
まあ、結局今回、行きも帰りも、娘は機内食にほとんど手をつけず、ひたすら寝てました。行きはなんとか大丈夫でしたが、帰りはやはり機内で.ピュー・・・。しかし、座席に座ったままだったので、マーライオンにはならなかったと自慢してます・・・。
さて、相変わらず絶不調な娘でしたが、私のほうは12時間前後に及ぶフライト、意外に大丈夫でした! 行きはちょっと揺れましたが、帰りはほとんどなく。しかも、4月5月にわたっての往復だったので、行きと帰りで、機内のビデオプログラムも変わっていたのでラッキー♪ そう、本当に、ついていたのです!特に、帰りのフライト!

帰り、3本映画を観ました。

BIG EYES。 
STILL ALICE。(邦題 アリスのままで)
KINGSMAN。


BIG EYESは、ティム・バートン監督、主演はエイミー・アダムスとクリストフ・ヴァルツの、実話をもとにした映画。才能ある妻マーガレットが描く絵を、夫が自分の絵だと偽って、世間を欺き人気を博す。が、やがて妻が真実を世間に公表し、怒り狂った夫と法廷で争う・・・というもの。今年1月に日本でも公開されましたが、観たいと思いつつ、行けなかったので、これは観なきゃ♪と、真っ先に観ました。感想は、まあまあ。悪くはなかったです。お調子者の夫をクリストフ・ヴァルツがうまく演じていました。嫌な男。なぜ、こんな男にマーガレットがひっかかったのか。しかし、彼の商才がなければ、マーガレットの絵も売れてはいなかったのかも。とにかく、最後はよかったと思える結末。

そして、STILL ALICE。
そう、これが、感動だったんです。
もう、私は、この映画を観るために、この飛行機に乗ったのではないかと。
ただ、ごめんなさい。
作品自体の話ではありません。
映画は、内容がフラットすぎて、原作のほうが何倍もよかった。
若年性アルツハイマーを患うコロンビア大学の教授(原作では夫婦ともハーバード大の教授)、Aliceがどんどん壊れて、自分が自分でなくなっていく姿を描いているのですが、残念ながら中途半端な描き方。末娘との親子間の葛藤なども原作ではエッジがきいていたのですが、映画ではぬるま湯につかった印象。夫も映画では単に最後までいい人でしたし。できれば、この作品は、原作をおすすめしたいです。

とはいえジュリアン・ムーアの演技はナチュラルでとてもよかったです。なにせ、今年のアカデミー、主演女優賞受賞ですから♪ アレック・ボールドウィンも、以前よりほっそりしていましたし♪(感心するのは、アレック・ボールドウィンの活躍ぶり。切れ間なく、いろいろな作品に出演してますね。やせても、太ってもどこか魅力的なんですね。)

この辛口評・・・では、一体何が感動だったのか?

Tomです! Tomです! Tomです!

Aliceの息子Tom。です。


最初、息子役の役者さん、綺麗な顔だなと思ったんです。あごひげもあるけど、なんか気品があって・・。え?いや、待てよ。え? ちょっと、これは、このキュートなほほえみ、ブルーの眼、軽やかな金髪・・・ちょっと、これは、これは・・・・・・・・・・。

わあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
絶対、そうだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

大人っぽくなってしまったけれど、Hunter に間違いない。Hunter Parrishだわ!

感動しました。

ひさしぶりの Hunter、立派になって・・・・と、なんかうるうる。

julianne-moore-e-hunter-parrish.jpg

parrish.jpg

今回、主演女優ががアカデミー賞受賞した作品に出演したということは、Hunterにとって大きな意味があると思います。
前も、メリル・ストリープとも共演しているし♪ 
     ↓

220px-Its_complicated_ver2.jpg

この作品でも アレック・ボールドウィンが出演。もしかしたら、アレックに気にいられているのかな、Hunter♪
私生活でも婚約と、充実した様子のHunter。これからも、更なる活躍を期待します。

STILL ALICE、日本での公開は6月27日から。
日本での公開より先にこの映画を観た夫から、今一つとの感想を聞いていたので、わざわざ映画を観に行くつもりは全くありませんでした。数年前に読んだ原作がとてもよかったので、どんな映画に仕上がるか、気にはなっていましたが。だから、今回、機内で観ることがなかったら、STILL ALICEにHunter が出演していることにしばらく気がつかなかったと思います。あー、嬉しい。本当に嬉しかったです。 最近は、全くHunter、Mattの情報を把握していないので。(あえて)

そして、もう一作の KINGSMAN。

これまた・・・・。今日はここまで♪

* STILL ALICE、辛口評になってしまいましたが、ジュリアン・ムーアの切ない演技、そしてHunterのキュートなスマイルは一見の価値あり、です♪♪♪




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
