--------

スポンサーサイト

2014-06-09

林隆三さん

林隆三さんがお亡くなりになったとのニュース。

残念です。

あの渋い深い声が好きでした。

1990年の放映されたTBSドラマ「誘惑」。覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

紺野美沙子さん演じる女性と不倫をしてしまうサラリーマンを演じたのが林隆三さんでした。

篠ひろ子さん、吉田栄作さんなども出演していて、話題になったドラマです。

私の中では、林隆三さんは、あのときの印象のまま・・・なので、お亡くなりになったというのは何とも不思議な寂しい気持ちがします。

そう言えば、もう長く東京に住んでいる割には、芸能人ばったり遭遇率は高くないのですが、林隆三さんにはお会いしたことがあります。たぶん、「誘惑」の放映前後だったと思います。渋谷PARCOの中でした。何階だったでしょう。ふらふら洋服ながめて歩いていたら、向こうから来る男性とばったりぶつかりそうになりました。なんと、それが林隆三さんでした。カーキ色のスーツを着ていらっしゃいました。テレビで見るより、がっしりした印象でした。びっくりして立ち止まって、そのまま隆三さんの向かう先をつい目で追ってしまったのですが・・・。めがねやさんでした! 素顔のままでいらしたので、サングラスでも購入されるのかなあと勝手に想像しながら、別のフロアに移動しました。何だか、ものすごく急いでいらした感じでした。懐かしいです。

「誘惑」、また改めて見直したい作品です。

林隆三さんのご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
