--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-08

こんにちは、ウェンロック!!  ~我が家では好評♪~

2012年、ロンドンオリンピックのマスコット、ウェンロック。

その設定は、『オリンピックスタジアム建設の際に使われた鉄片から作られた人形が、虹の光を受けて生命を吹き込まれた謎の存在』で、今までの動物や伝説をモチーフに作られたものとは一線を画しています。

が、そのマスコットがかわいくないとして大不評との報道が日本でもされていたと思います。

確かに、一つ目の無機質的キャラで、好き嫌いは分かれるキャラだなあと思います。しかし、一つ目はカメラであって、ウェンロックが見てきた素晴らしいシーンや風景を記録できており、輪郭はオリンピックスタジオのもの、頭もロンドンンを走るタクシーのランプのイメージと、いろいろ考えられて作られたキャラクターなのは間違いありません。ちなみにその名前は、「近代オリンピックの祖」と言われるクーベルタン男爵がオリンピック開催の発想を得たとされるイギリス中部の街、マッチ・ウェンロックに由来しているそうです。

そんなウェンロックですが、、昨日、近くの公園を散歩しているときに見つけたウェンロックは、とっても素敵でした。ショークスピアの『真夏の夜の夢』に着想を得たエレガントなデザインと色の衣装や、バラの花で装った衣装、そして近世の紳士淑女の描かれた衣装に身を包んだウェンロックなど・・・我が家の子供らも私も「かわいい~♪」と、大興奮。さまざまなテーマの衣装をまとったウェンロックは実に魅力的。これらのキュートなウェンロックももっと世界に向けて発信してもよさそうなものですが・・・。

残念なことに、携帯していたデジカメのSDカードを入れ忘れており、メモリー不足で写真をうまく撮ることができませんでした。また行こうとは思っていますが^^;

これは、別のお店で見たシャープなイメージのウェンロック。エレガントなウェンロックはもっとキュートです♪

CIMG2683small.jpg

CIMG2555small.jpg

こちらは地下鉄構内で見かけたポスター。向かって右側は パラリンピックのマスコット、 マンデビルです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。