--------


2012-07-09

予期せぬこと

日本ではほとんど運転しない、いえ怖くてできない状態です。

そこで、夫が単身赴任となり、どうせ乗らないなら車を処分しようか・・・とも思ったのですが、まあ家の前がぽっかり空くのも不用心な気がして、結局処分はしないことに。

が、その結果、私の仕事が増えたのでした。

バッテリーがあがらないように、1週間に1度、深夜あるいは早朝の交通量の少ないときにある決まった道のりを車で2往復する。

ところが、体調悪かったり、いそがしかったりで2週、運転しないでいたら・・・・見事に上がりました、バッテリー。もともと古かったこともあり、キャパが低下していたとは思うのですが、結構ショックでした。

けれど考えてみれば、それはそれで一つ、よけいな仕事から解放されるわけで、前向きにとらえていたのです。

が。

思いもよらぬ事態が!

夕方、帰宅したところ、郵便受けにメモが。

なんと、水道使用量のメーターがチェックできず、後日また訪問しますというメッセージ。メーター使用できなかった理由。メーターボックスのカバー上に車が積載されているため。

つまり、うちの休眠中の車が、水道のメーターの埋まった上に丁度のっているというわけなのです。

慌てて、チェックしたところ、確かに後輪のひとつが、メーターカバーの端にのっかているではありませんか!

惜しい! あと5センチ、車を後退させて駐車していたら、カバーを開けることができたのに!!

このせいで、やっぱりバッテリーを何とかしなければいけない事態に(~_~;)

ああ、予測できないことも起こるものですね。 とほほ~~~~~。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予期せぬこと】

日本ではほとんど運転しない、いえ怖くてできない状態です。そこで、夫が単身赴任となり、どうせ乗らないなら車を処分しようか・・・とも思ったのですが、まあ家の前がぽっかり空く...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
