--------

スポンサーサイト

2012-05-17

不意の訪問者   ~2度目~

昨日のことです。

夕方、下の子を習い事に連れて行くため、玄関を出た瞬間、そこにバイクから降り立つ見知らぬ訪問者の姿があり、ぎょぎょぎょ!

と言っても、制服(ユニフォーム)やバイクに書かれた企業の名前から、契約している警備会社さんの方だとすぐにわかりました。

し、しかし、なぜ?

確かに5分ほど前、電話がありました。

なんでも・・・『インターネット回線がつながっていないが、何か不審な点はないか、このようにして回線がつながらないか試して頂けないか。』とのこと。

もちろん、指示に従い試したものの、うまくいかず、そうこうしているうちに、おちびの習い事の時間が刻々と迫り、あわてて出掛けたのですが・・・。

ま、まさか、既に警備会社の方が既に我が家に派遣されていたとは!!!!

これで2回目です。

前回は、うっかり一つの窓を開けっぱなしで外出してしまったとき。

そこのカーテンが風で揺れてセンサーにひっかかったようで、出先の私の携帯にまず警備会社から連絡があったのですが、マナーモードにしていて気が付かず、帰宅したとき、家の前に強そうな警備会社の方が立っていらして、驚いたのでした。すぐに、家の中を確かめ、そこの窓が開いていたのが原因とはっきり確認後、警備会社の方は帰られました。

今回も、私たちが急いでいる様子なのを察知され、「もしインターネット回線の異常が続くようならまたあとでうかがいます。」と。

幸い、おちびを習い事に連れて行き、帰宅して、作業したところ、しばらくしてネットがつながりました。万が一、綱があらなかった時を想定し、部屋の中をあわててきれいにしたのですが、必要なかった、ほっ(もしかしたら、警備の方に入ってもらうことになるかもと焦り・・・)。

突然の予期せぬ訪問者には、ぎょっとさせられることが多いのですが、前回の方も今回の方も頼もしいと感じました。警備会社さん・・というと大げさな感じもするのですが、我が家みたいなそそっかしい人間が多い家には、何とも頼もしい存在です!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不意の訪問者   ~2度目~】

昨日のことです。夕方、下の子を習い事に連れて行くため、玄関を出た瞬間、そこにバイクから降り立つ見知らぬ訪問者の姿があり、ぎょぎょぎょ!と言っても、制服(ユニフォーム)やバイクに書かれた企業の名前から、契約している警備会社さんの方だとすぐにわかりました。...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
