--------

スポンサーサイト

2012-03-19

いきなり、ですか?  ~びっくり・・・切除 (~_~;) ~

昨年秋に人間ドックを受けたのですが、半年後に再検査してくださいという項目が二つありました。

そして、先日再検査のためにクリニックに行ってきました。

一つは肺のCT。

人間ドック時にオプションで肺のCTを頼んだところ、炎症が見つかったため。

もう一つは、婦人科。

細胞診を念のためにもう一度と。

肺のCTは、炎症個所が増えて(!)いたものの、最初のものが大きくなっていないのでまた半年後にCTということで・・・。

そして、婦人科。

これが、結構驚かされました。

『これから検査始めますね。』

とのドクターの声。が、その直後に、

『あっ、結構大きいポリープがありますよ。これ、取りましょう。』と。

ひええ。

いきなり、ですか??

驚きながらも、も既にうまな板の鯉状態。

えい、ままよっ。

でも、やっぱり痛かった・・・。ちょっぴりでしたが。

そのあと、切除したポリープ見せて頂きました(いや、見せられたといったほうがいいですね;;)が、小指の先くらいでしょうか。いやあ、あんまり見たくなかったわ・・・。

組織検査の結果は2週間後。

多分良性でしょうとのこと。(そうあってほしい)

それにしても、いつの間に育っていたのでしょうか?

前回の検査の時に何か言われたかどうかも記憶にありません。

ドクターのお話では、ポリープは良性のことが多いので、切除しないドクターもいらっしゃるそうです。

なので、人間ドックの時に、既にあったとしても、特に何も言わない場合もあるだろうと。

『でも、私はポリープはとっちゃうのよ。』とのこと。

今回のドクターはしゃきしゃきタイプで、頼もしい感じがしました♪

いずれにせよ、ほおっておいたらもっと大きくなっていたでしょうから、今回切除してもらえてラッキーだったと思います。
よかった。

年齢を重ねると(単純に、年を取ると・・・といえばいいのですが、ちょっとかっこよく言ってみました(^^;;)、身体もあちこちメンテが必要になってきますね。実感いたしました。

肺もね・・・炎症って?タバコも吸わないんですが。今流行のシナモンチャレンジに挑戦したわけでもないのですが。でも、確かにここのところ、肺がむずむずというか。花粉? まあ、また半年後のお楽しみです。

皆さまも、定期的なお体のメンテ、お忘れなくお過ごしくださいね。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【BROADWAYが、TOKYOが ささやいている!】

昨年秋に人間ドックを受けたのですが、半年後に再検査してくださいという項目が二つありました。そして、先日再検査のためにクリニックに行ってきました。一つは肺のCT。人間ドック時にオプションで肺のCTを頼んだところ、炎症が見つかったため。もう一つは、婦人科。細胞...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
