--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-08

ピンク スライム!?  ~うう!名前はちょっとかわいいけれど~

Is Pink Slime in the Beef at Your Grocery Store?

~あなたの行くスーパーに置いてある牛肉に、ピンク・スライムは入っていますか?~

という、何やら怖いようなかわいいような・・・・記事を ABC News で見つけました。

いわゆる食品添加物の問題です。

ピンク・スライムという、ピンクの粘土みたいなものが、店頭で売られているひき肉に混ぜられているというのです。

以前なら汚染されている可能性が高いとされて廃棄されていた部分の肉が、消毒されたあと、ピンク・スライムが加えられることによって、本物の牛肉の赤身と変わらない味になるというのです。

う^^^ん、なんか怖いですね^^;

しかも、なんと店頭で売られている牛ひき肉の70%は、ピンク・スライム入り製品だという話もあるそうです。

そこで知りたいのは、当然・・・

“What stores use pink slime?”  どのお店がピンク・スライムを使っているのか?

ABC News は、全米トップ10のチェーンを展開する企業に問い合わせたそうです。が、今の時点ではっきり、うちではピンク・スライムを使ったお肉は置いていないと答えたのは次のお店だけだったとか・・・。

Publix, Costco, HEB and Whole Foods responded, saying they don’t use pink slime.


日本でも、似たようなことは行われているのかもしれません。ピンク・スライム・・・名前はかわいいのですが、摂取したいものではありませんね。といっても、もう似たようなものをきっと口にしているのでしょうか・・・。知らないうちに。


詳しい記事はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【BROADWAYが、TOKYOが ささやいている!】

Is Pink Slime in the Beef at Your Grocery Store?~あなたの行くスーパーに置いてある牛肉に、ピンク・スライムは入っていますか?~という、何やら怖いようなかわいいような・・・・記事を ABC News で見つけました。いわゆる食品添加物の問題です。ピンク・スライ?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。