--------

スポンサーサイト

2012-01-03

謹賀新年  

正月花



明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしになられましたか?

私は規則正しく、7時間睡眠、お肌の調子も上々です。

が、いけない規則正しさでして・・・。

午前4時に寝て11時ころ起きだすという・・・。

いけない、いけない。

4時間ずれてます。

もっとも、最近、午前3時半ごろまで起きていたので、ベッドに入る時間はほとんど変わらないのですが、起きる時間がずれまくりです。

さて、今年の抱負なのですが、「睡眠時間をしっかり取る、午前2時前には寝る。」です。

・・・しかし、私の憧れは、五木寛之さんの生活リズム。五木さんはもう40年以上、朝の6時か7時ころ眠りについて、午後1時過ぎに起きる生活をつづけていらっしゃるそうです。

私も、夜が大好き。(もっとも、五木さんが夜型だという理由はわからないのですが・・・。)早朝の空気も好きですが、真夜中の静けさが私には心地よくて・・・・。一番下の子が中学生になったら、もう朝は起きなくていいかも・・と今から思案中。今も、上の子らは私が起きだす前に勝手に朝ごはん食べてます。一番上の子など、私が起きた時には既に学校に出かけていますので、朝、顔を見ることはありませんし;;; (ぐうたらな親のほうが、子どもはしっかりしてくれる・・・と、このようなことから思っております。)

が、まあ、やはり、まだ7時15分(目覚ましセット時間)には起きたほうがいい日々。(週末は別。寝だめの日です(~_~;))
起きる時刻は決まっているので、睡眠時間を確保するには何とか就寝時間を前倒しするしかないわけです;;
深夜の魅力に負けないように、頑張りたいと思っています。

また、このブログも、相変わらず、細々と続けていきたいと思っております。週末も仕事が入ったりするので、最近めっきり観劇チャンスが少なくなっていますが、お芝居やミュージカルのこと、日本では話題にならないけれど、興味深い海外の記事などもご紹介できたらと思っております。

皆様にとって、2012年が幸多く、素敵な一年となりますように。

フブキ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
