--------

スポンサーサイト

2011-12-28

お肌のこと

ここ数日間、風邪でダウンしてしまいました。

しばらく前から喉がむずむずしていたのですが、とうとう来たかという感じでした。

症状はもっぱら鼻水。(汚い話でごめんなさい。)

私の鼻は壊れた蛇口と化したがごとく、水のようなさらさらの液体が止まらない。

くしゃみもすごかったです。

喉の粘膜と鼻の粘膜をやられるという、個人的には年に数回かかるタイプ。

熱は37.5℃くらいしか出ないので、そんなにきつくはないのですが、やたら鼻をかむし、くしゃみも出るので、しまいに頭が痛くなってしまいます。葛根湯を飲んだのですが、即効性はないですよね:: やっとおさまってきました。

小鼻から下は、肌はぼろぼろです。唇の上もかさかさに皮剥け。

が!

小鼻から上の肌の状態は、普段よりもよいではないですか!

ここ数日間、だるくて寝る前に、美容液だの化粧水だのつけていなかったのに!

そうです。

睡眠です。

やっぱり、大事なのは睡眠ですね。

昨日も、頭痛がひどかったので、半日は寝てました。

その前日も、夜11時にはベッドに入っていましたし。

いくら、睡眠時間が短くても平気だといっても、本当はきちんと睡眠をとるべきなんですね。

そう痛感させられました。

20代30代、毎日ちゃんと睡眠時間とっていたら、もっと大丈夫だったかも・・・と哀しくなりました。

しかし、明るい話題もひとつ。

鼻の上にできたしみがあったのですが、最近薄くなったと実感。

数か月前から気になったこのしみに効いたのは・・・

小林製薬の 薬用ケシミンクリーム。

もっと高いしみ用の美容液なども試してみたのですが、なぜかあまり効果はなく、半ばあきらめていたのですが、スーパーで売っていたのを見かけて、あ、試してみようと。

お手軽値段なので、だめもとでいいわ・・・と思って使い始めて、1か月。ちょっと薄くなってきたようです! これはかなり嬉しい。私の肌質にたまたま合ったのでしょうか? 

私的には、このケシミンクリーム、かなりの高評価です♪ すっかり消えてくれると嬉しいな♪

皆様も、風邪にはお気をつけくださいね。(最近、「低体温、タミフル」で検索して来てくださる方が多いのですが、インフルエンザも流行りだしているようなので、どうかお気をつけください。)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
