--------

スポンサーサイト

2011-11-01

Flash Mob!   ~Godspell~

Flash Mob 。

私には聞きなれない言葉だったのですが、皆さん、ご存知でしたか?

Flash Mob (フラッシュ・モブ) とは 『ウェブでの呼び掛けに応じた参加者が特定の場所に集まって何らかのアクションを行いすぐに解散する新世代のパフォーマンス。』 のことだそう。

で、このFlash Mob がどうしたかというと、10月15日、タイムズスクエアで、”GODSPELL” のFlash Mobパフォーマンスが行われたのです。その様子はyoutubeでも見ることができます。

いつものように観光客などでにぎわうタイムズスクエア。そこに、突如、響き渡る歌声(HUNTER!)、メロディ、ダンス・・・。ひとり、またひとり、パフォーマーが増え・・。けれど、、一体だれがFlash Mob 参加者で、だれが単に偶然その場に居合わせた人たちなのか、区別がつかない・・。そして、最後、見事鮮やかな演出で、だれがだれだったか明らかになり、パフォーマンス完了・・・。

見事でした。素敵でした。いやあ、実際に観たかったです! HUNTERは実際には登場はしていないようでしたが。

BROADWAYの作品を売り込むパフォーマンスは、本当にいろいろな形がありますね。このFlash Mobはいつウェブで呼びかけが行われたのでしょうね。いやあ、必見の価値ありだと思います♪ よかったらご覧になってみてください。
↓こちらで、観ることができます☆

Godspell Flash Mob in Times Square

godspell_facebook.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。
