FC2ブログ
2008-09-30

≪SA≫  ZACHの出番、ひとりぽっちの ALICE…

9月28日午後2時からのSA。ハンシェン役のMATT DOYLEが1週間前から休みを取っていて、JESSE SWENSONと、ZACH REINER-HARRISがハンシェンの代役を務めると聞いていました。JESSEのハンシェンは1度観ているので、今回はZACHの演技が観たいなあと思っていました。PLAYBILLを受け取り、座席についてから中に挟まれている紙を見ると…

blog 206 7  blog 207 9

幸運にも、ZACHがハンシェンをやると書いてあります! ZACHは4人いるアンサンブルの一人で、毎回ALICE LEEとペアを組んで、ON STAGE席の右側の座席に座ります。彼はこの夏メンバーに加わったばかり。いつも、アンサンブルとして歌を歌う姿しか見たことがないので、演技も見てみたいと常々思っていました。(結構ハンサムさんですし…)

アンサンブルの4人は、衣装も普通のジーンズにTシャツみたいな感じで、一見他のお客さんと区別がつきません。なので、舞台が始まってしばらくして、アンサンブルの4人が、ON STAGEの客席で突然立ち上がって歌いだすと、周りのお客さんたちはびっくりします。この4人が、舞台が始まる直前に、ON STAGE席に着くときも、結構凝っているのです♪

ON STAGE席に行くには、舞台にあがらねばならないわけですが、その舞台にあがる右手と左手それぞれの段のところに、男女ペアの劇場係りの人が立っていて、ON STAGE席にあがるお客さんに注意事項を話したり、席に案内したりします。アンサンブルの4人は、男女がペア2組になって、右手と左手に別れ、舞台が始まる直前にON STAGE席にあがろうとします。このとき、このペアは若い普通のカップルを装っていて、ラブラブという感じで手をつないでいます。チケットらしきものもちゃんと手にしています! そして、カップルを装うアンサンブルのメンバーがやってくると、劇場係りの人もそ知らぬ顔でチケットを見て、アンサンブルメンバーを、ON STAGEの座席に案内するのです。劇場係りの人もうまいなあと感心します♪

でも、アンサンブルカップルの座席は隣り合っていないのです。なので、事情を知らない人が見ると、あらあら、せっかくデートしてるのに、席がばらばらになってかわいそう、と感じるかもしれません。前回、ALICEとZACHペアがばらばらで座席に着いたとき、ALICEの隣に座っていたご夫婦がALICEに何やら話しかけていましたが、ひょっとしたら、「彼氏と隣に座れるように座席を変わりましょうか?」とか親切に声をかけてもらっているのかも?などと想像してしまいました。

さて、この日、ZACHがハンシェンを演じるので、ZACHの代わりに誰がALICEと一緒に登場するのかな? JESSE? などと思いながら、ふと舞台右手を見ると、ひとりで客席の通路を歩いて舞台に近づくALICEの姿を発見! まさか、パートナーなし!? 遅れて来る人影も無く、本当にALICEはひとりでした。なんとなく寂しそうに見えたALICE。

アンサンブルの役者さんは、いろいろな役の代役もこなします。でも、アンサンブルの代役はないということ? え、でも、同じアンサンブルのMORGAN KARRがアーンストを演じたときは、アンサンブルちゃんと4人いたので、今回はたまたま3人だけだったのかもしれません。でも、珍しい光景でした!

次回は、ZACHのハンシェンについての感想を…。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。