FC2ブログ
2008-09-24

エジプトから…。 ~ファラオの墓&HUNTER~

竹宮恵子さんの「ファラオの墓」を読んで、古代エジプトには金髪青い目の少年が存在したと信じこんだ読者は一体何人いたことでしょう? (私もそのひとりです。)

blog 161 12

先日、友人がエジプト旅行に行ったお土産をたくさん送ってきてくれたのですが、それらの品を手にとっていて、「ファラオの墓」を思い出し、そこで、はっとしてしまったのです。

HUNTER PARRISH = スネフェル!!!


スネフェルは、上の写真のコミックの表紙の向かって右側の少年です。この屈折した王家に生まれた少年が大好きだったのですが、なんとHUNTERの横顔がスネフェルの横顔に似ていると気づいたのです! HUNTERもスネフェルも爬虫類顔…。

いつも、SA(SPRING AWAKENING)を観に行って、HUNTERの横顔を見るたび、うーん、なにかがひっかかるのだけど、なんだろう…と不思議だったのですが、謎がとけました。スネフェル…。随分前に夢中で読んだ、なつかしいコミックに出てくる悲劇の美少年の面影を、自分でも気がつかないうちにHUNTERに見出していたことに驚きました。心に残ったものって、月日がたっても、ずっとずっと自分の中のどこかに生きていてくれるんですね♪

「ファラオの墓」,読み返してみようと思います!

ところで…友人の送ってくれたお土産のひとつのTシャツなのですが、この刺繍、古代エジプト文字なんだそうです! 言われないときれいなただの模様だと思ったことでしょう。で、この文字書かれているのは、我が家のFAMILY NAMEなんだそうです。読める方いらっしゃるでしょうか?

blog 162 11


 kkさん、ありがとう!!!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。