FC2ブログ
2008-09-23

無理な恋愛って…

ドラマ、大好きでした。中山美穂さんと山口智子さんが大好きだったので、おふたりが出ているドラマは必ず見ていました~。「ダブル浅野」も好きでしたねえ。(お分かりになりますか?) 

しかし、最近は日本のドラマで見たい物が少なくなってきてしまいました。韓国のドラマのほうに興味があったりします。韓国のドラマの人気も、本国ではちかごろ頭打ち状態のようで、日本のドラマをお手本にしようという動きがあるらしいですが、私は韓国のドラマはまだ数本しかみたことがないので、もっとみてみたいと思っています。

…が、最近意欲のわかない日本のドラマですが、数日前見終えた「無理な恋愛」はめちゃくちゃ面白かったです。60歳の地位と名誉のあるチャーミングな男の人が、35歳の夢に向かって正直に生きている女性に出会い恋をするというお話です。この設定だけを聞くと、タイトルどおり無理な設定すぎて、見る気が起こらないと思われるかもしれません。確かに、今年度4月から6月期のドラマの中では視聴率が1番低かったようです。けれど、うそっぽくなりがちな設定が、実に自然で無理のないものに感じられました。脚本がとてもよく練られた結果だと感じました。(脚本:岡田恵和さん)

blog 156 12



堺正章さんと夏川結衣さんのコミカルな演技の中にも、切ない感情が微妙に変化していく様子や、かまやつひろしさん、チュートリアルさん、夏木まりさん、前田吟さんらが演じる絶妙なキャラクターが愉快で愉快で、ぐいぐい引き込まれていきました。最終話は泣いてしまいました。身体を鍛えるために、思いついた時は室内で自転車こぎをしながら、DVDやビデオを見るのですが、このときも、思わず泣けてきて、足がペダルをすべって、回転するペダルにアキレス腱のあたりをぐっとやられ、非常に痛かったです!(しかし、涙は痛みのせいではありませんでした~。)

つい自分の年齢に悲しくなったり、前向きな気持ちになれないときに見ると、心があったかくなるようなドラマでした! マチャアキの歌も笑顔もよかった!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。