FC2ブログ
2008-09-21

BILLY ELLIOT、 チケット取れるか?

blog 121 15

IMPERIAL という立派な名前の割にはちょっとさえない入り口の劇場。しかし、後もう少しでこの劇場で始まるのが、話題作「BILLY ELLIOT」!  先日、もう今年度はほとんどとれないというような情報を目にしたのが運のつき。これはもう絶対早く観たい、観なきゃという強迫観念にいきなり取り付かれてしまい、土曜日にSAを観たあとにここにやって来ました。

今までチケットをBOX OFFICEでは買ったことがないので、どきどき。いつもはオンラインで購入しているのですが、このBILLYは、前売りのチケットの売れ行きがすごいようなので、絶対しばらくは安くなんて売りに出されないだろうという予測のもとに、劇場まで足を運びました。最近まで考えたことがなかったのですが、オンラインや電話で購入すると手数料が発生するのです。9ドルちょっと。今まで30回以上購入しているので、ざっと計算したら300ドル近くは手数料に消えているというわけです。今になってもったいなくなってきました~~~~~~~。というわけで、これからは節約節約

そして噂どおり、BILLYの売れ行きはよいようです。劇場に入ったら、すでにチケットを買いに来た人の列。お金に余裕のある感じの上品な熟年・老年カップルが多かったです。

さて、10月1日からのプレビュー公演。私が狙うは最初の土曜日マチネ! 正直言って、高い席は要りません。だって、既によい席はなくなっています。なのに、事前に調べたら、2階席の結構後ろのほうまで、オーケストラと同じ料金(120ドルちょっと)なんです! そんなのやってられません。1番後ろ(40ドルくらい)でいいんです。マイ双眼鏡持って行きますので♪ しかし、いざ自分の番になると「一番安くていいので一番後ろでいいです。」とはっきり言えない弱気な自分がいました。(見栄を張ってる場合ではなかったのに) 

けれど、係りのおじさまがとってもいい人で、私が日にちと時間と枚数を言ったら、チャチャチャとコンピューターを操作してものの15秒とたたないうちに”Sorry.” と一言。うわあ、1番後ろがいいなどという以前に全席売り切れ?かと思いきや… ”This is the best seat for you.” と言って、座席表を出してここだよ、と示してくれました。そこは2階席のかなり左よりの前から5,6番目の席だったと思います。つまり、私がもっとも恐れていた、とっても高いのに、はっきり言ってそれだけの金額の価値の無い座席

これでは困ります、と口を開こうとしたら、この方、とってもお客さん思いの方で(あるいは目の前のアジア系女性がお金に縁のないのを鋭く見抜いたか…)、”Oh, let me check…と言ってまたコンピューターをのぞいてくれて、”How about this seat?”と。おお、それは、最初に言われた席より2列後ろですが、通路側の席! しかも、80ドルちょっと! 「たった2列違うだけで40ドルも安くなるし、こっちのほうが通路側だから楽だよ」とにっこり。ええ、もう文句のつけようはありません! 本当は1番後ろの40ドルの席でもいいんですが、確かに、1番後ろではつらいこともあるでしょう! 80ドルならば、良しとしましょう!!!

というわけで、なんとか10月はじめにはBILLYに会いにくることができることになりました♪ 3人のBILLYのうち、誰が演じるのでしょう。もし、このミュージカルが気にいったら、三人全部のBILLYを観にくることになるでしょう。果たしてそうなるでしょうか? 楽しみがまたひとつ増えました!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。