FC2ブログ
2008-09-20

お客さまは正直です!?  SA(10)

とうとう10回目のSA(SPRING AWAKENING)に行ってきました。

本日NY、晴れ、さわやかな秋の訪れを告げる風と空のもと、グランドセントラル駅からてくてくBROADWAYへ!  途中 「The 39 Steps」の劇場を通ったのですが、まずまずのお客さんの列に嬉しくなりました。今年23月ごろに見たのですが、これはかなりよいお芝居でした。あとで原作本も買ったほど。自分が観てよかったと思う作品にお客さんが集まってくれていると、安心するというか嬉しくなります。

blog 145 14

一方、こちらは…

blog 147 14

SAの斜め向かいにある「CHICAGO」の劇場。ちょっと寂しいですね。でも、正直仕方がないかなとも思います。やはり今年観に行ったのですが、面白くありませんでした。役者さんは上手なのですが、お話自体に興味がわかなかった…。映画化もされているし、日本でも和央ようかと米倉涼子主演で上演されますよね…。やっぱり主演の役者さんがねちねちしすぎだったのかなあ? お上手ではあったのですが??? なぜ「RENT」が幕を閉じたのに、「CHICAGO」はまだやっているのかなあ、と、先日知人と話をしたばかりでした。空席の目立つ観客席を前に演技するのは、役者さんにとって1番寂しいことですよね。でも、お客さんは正直です…。

そして、SPRING AWAKENINGのEUGENE O'NEILL THEATRE前は?
ちょっとわかりにくいと思いますが、向こう側にずっと列が続いています。

target="_blank">blog 146

その列に並んだらこういう感じでした。↓ 劇場まで遠く感じます!!

blog 148 15

嬉しいっ!
やっぱり嬉しいです。たくさんの人にSAを見てもらえるのはとってもとっても嬉しいです。
本当に満席だったのではないでしょうか? いつもは少しは空いていたのですけれど。多分先週からニューキャストのレビューが出て絶賛されているものばかりだったのガ影響しているのかもしれません。これだけお客さんがいてくれると、SAの役者さんも力が入ることでしょう! 頑張って,MATT!「CHICAGO」には申し訳ないのですが…。

次に続きます~。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。