FC2ブログ
2009-10-19

アセリマシタ;;;   ~いきなり、検査~

2か月ほど前から、左足の中指の爪の下の部分に黒い筋が横に走っていました。

爪の中に黒い部分・・・頭をよぎったのは巨人の星、星飛雄馬。正確に言えば、飛雄馬の恋人、美奈。
爪の中にできた黒い点を飛雄馬に見せる美奈。メラノーマという病気だという美奈。ショックを受ける星飛雄馬。子ども心に、爪の中に黒いものができたら病院に行こう!と、決めたときでした。

しかし、この2か月、爪のことで病院に行く時間がなかなかなく、今朝、やっと近くの皮膚科を受診しました。ちょっとどきどき。けれど、内出血だろうということで、ほっとしました。きつい靴をはいたり、何かに足をぶつけたりしなかったかと聞かれました。ひょっとしたら、引っ越し作業中に段ボールを足先に落としたことがあったかも;;; それにしてもよかった、よかった・・・。ところが・・・。

「ちょっと検査しましょう。」

爪ではなくて、かかと! かかとがあまりにもかさかさしてひどいので、いきなり、検査! 

「水虫でもこういう症状が出ることあるんです。」

ひええ。ミ・ズ・ム・シ???

「ご家族に水虫の方はいらっしゃいませんか?」

いやあ、もしそうだとしたら夫でしょうけども。「とりあえず、いません。」

そして、手際良く、先生は私のかかとの表面を軽く削ってプレパラートに乗せ、顕微鏡検査に。

待つ間、どきどきでした。そして、しばらくして、先生がもどってらっしゃいました。結果は陰性。

水虫検査

ほっとしました。水虫だったらそれはそれで仕方ない・・。ただ、自分の靴下と家族の靴下が一緒に洗えなくなったりしたら、それが面倒だわ・・・と気になって~。(以前、手の爪になにかが刺さり、そこから菌が入り、爪の表面がでこぼこになったことがあります。たぶん、症状から爪水虫だったような気がしますが、ティートリーオイルで治したことがあったので、今回も来るなら来い!という感覚ではありましたが。)

ま、いずれにせよ、ひどい「かかと」なわけであります。塗り薬処方されたので、忘れずに塗ろうと思います♪



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えっ、美奈さんはメラノーマだったんですか!?
フブキさまがあまりに懐かしい話をされるので、ウケてしまいました(笑)

でも、大変な病気でなくて何よりでした。
実は私も数週間前「冷や汗」体験をしました。
今となっては「笑い話」になっていますが
数日間は
もうブロードウェーに行けなくなるんじゃないかと
サイン入りプレイビルを撫でて涙ぐんでいました(?)
日頃から、こまめにお医者さまの診断を受けることが大事なんですね。

Re: No title

elaine'sさま、お元気でいらっしゃいますか? 巨人の星、ご覧になっていましたか? 飛雄馬に興味はなかったものの(やっぱり花形♪)、堅物の飛雄馬がせっかく好きになった女性が不治の病という、悲しい設定に泣かされました。

elaine'sさまも、「冷や汗」をおかきになったのですか。数日間涙されていたなんて! 大変でしたね。胸中お察しいたします。命あっての「観劇」ですもの(笑)。何事もなくて、本当によかったですね!!

人間の命は儚いもの。でも、死んだ後も、BROADWAYをうろつく自分の姿が見えます~~~。

ところで、昨日実家の母が柿を送ってくれました。故郷の味。嬉しい味でした。クール便で、刺身もよく送ってくれるのですが、やっぱりおいしい、おいしい。食いしん坊の我が家にとって、自慢の故郷です♪

elaine’sさまの素敵なブログもよくお邪魔させていただいています。ではではまた♪
最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。