FC2ブログ
2009-06-19

とにかく、捨てねば!  ~ありがたいNYごみ事情~

引越のとき、頭が痛いことのひとつ、ごみ捨て。大量に出るごみを、日本では不燃ごみ、資源ごみ、一般ごみなどに分別しなければなりません。

が、ここ、NY! 資源ごみは分別しますが、他は全く気にしなくてもいい状況なのです!

紙くずも、おなべも、生ごみも、乾電池も全部一緒でOK。環境のことを考えるとこれでいいのか気になるところですが、引越最中には、正直かまってはいられません、そのような理性なぞには。

一昨年、息子の学校の社会科見学で、コネチカットのごみ焼却場についていったのですが、日本の焼却場よりも、高い温度でもやすので、なんでも一緒にごみとして出しても大丈夫だとか・・・。

あああ。とにかく、あと数日後にはこの家から、一切合財のものを消滅させておかねばならぬ・・・。はたして、そんなことが本当に可能なのか・・・。自信がないなあ。

my blog  001

小雨の中、ドライブウェイの先に立つごみ箱くんたち。一軒一軒の家の前まで来てくれるごみ収集車と担当の人に感謝。この日も、15袋は出していました。

mb 003

こんなものまで持ってきていた・・・。スキーもダイビングのフィンとも、ようやくさようなら!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。