FC2ブログ
2009-10-25

家電,その後      ~ 復活なるか~

先日書いた、洗濯機と炊飯器のその後、なんですが、見事、両方とも復活してくれました!

洗濯機は、水槽を回転させる軸の部品がすり減っていたようで、その部分を取り換えてもらい、しめて9800円ほど。てきぱきと気持ちよく修理してくださった、メーカーの修理センターさんに感謝。

炊飯器は、

今回の原因はヒーター部・センサー部に米粒などの異物が焦げ付いて
おり、正しく検知しておりませんでした。
内なべをセットされる時は外側の水分をよくふき取ってからセットしてください。
(澱粉質などがヒーターに焦げ付く原因となります。)
また、こげがついておりましたら、ヒーター部を中目のサンドペーパーで磨いて
いただければ除去することができます。


ということで、無事、手元に戻ってきました。貸し出し用の炊飯器がすっかり気に入ってしまっていたので、別れがつろうございました。しかし、元気になってきて帰ってきてくれた炊飯器くん、今度はもっと丁寧に扱ってあげねば。つまり、私の手入れがなってなかったことが原因だったわけですから! しかし、無償で点検してくださったメーカーさん、ありがとうございました♪ 今度はもっと気をつけます。

今回感じたのは、日本のメーカーの頼もしさ。アフターケアが迅速で親切。海外ではなかなかそうもいかないことも多いですから。

洗濯機の振動音が、とっても耳に心地よいです。ごはんも焦げなくなって、ありがたや~~~。この前までは、底の部分が巨大超堅焼きせんべい状態になってしまっていて、泣く泣くさよならしていたのです。めでたし、めでたし・・・。
スポンサーサイト



最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。