FC2ブログ
2010-11-23

アメリカで1番有名なツリー♪  ~今年もビッグなようです。~

rockfeller center tree

11月30日、NYCのロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式が行われます。

アメリカでもっとも有名なクリスマスツリー。毎年東部の州で選び抜かれたもみの木が、はるばるNYCに運ばれてきます。もみの木が切り倒され、ロックフェラーセンターに運ばれる様子は、ニュースとしても報道されます。

運ばれるツリー この写真は去年のツリーの様子です。

今年のツリーも高さ74フィート(約22.5メートル)、直径40フィート(約12メートル)と堂々たるツリーのもよう。ライトアップされるのを、NYCの街の人たちも首を長くして待っていることでしょう!

点灯式には毎年、著名なアーティストが出演し、場を盛り上げてくれます。今年もすごい顔ぶれ。

Susan Boyle , Mariah Carey, Sherly Crow, Josh Groban, Jessica Simpson, Annie Lennox, Katherin Jenkins, Charice, Kylie Minogue and Jackie Evencho .

中でも私はスーザン・ボイルさんに注目したいです。

スーザンさん、本当にきれいになられました。

スーザンさんへの評価はいろいろのように思いますが、個人的にはやはりすごい方だし、これからも頑張って好きな歌を歌い続けてほしいと思います。

かわいいスーザン

11月30日、NYC、激混みではないでしょうか!

スポンサーサイト



2010-01-06

心残り    ~KODAMA~

KODAMAという、日本食レストラン(お寿司屋さん)が、BROADWAY近く、45丁目にあります。
一度家族で行こうと出かけたものの、寒い日で、ついついグランドセントラル駅近くで食事したのですが、NYでの心残りが、KODAMAです。やっぱり行っておけばよかった~~。

というのも、SPRING AWAKENINGのメンバーが、よくいくお店だったのですが、今年も年明け早々、KODAMAで初おすしを楽しんだメンバーの様子が、Twitterからうかがえてきたからです・・・。

SUSHIが、まだこんなにメジャーになる30年前から、NYでSUSHIを提供してきたお店だそうです。立地上、劇場関係のお客さんも多いそうです。

来年、長女の高校受験が終わったら、ゆっくりNYに出かける予定ですが、(受験生抱えることになる今年1年は、我慢、我慢・・・)、そのときには絶対行ってみようと思います。

KODAMA こだますし
301 W 45th St(bet 8th & 9th Ave)
Tel:212-582-8065
営業時間:
ランチ 月〜金:12:00pm〜5:00pm
    土:12:30pm〜5:00pm
ディナー月〜土:5:00pm〜11:20pm
    日:5:00pm〜10:30pm


ところで、MATTは新しいワンちゃんが、肺炎になって心配したり、HUNTERは、家族旅行で、愛車アウディをとばして、KANSASに行ったり・・・それぞれの年末年始を迎えた模様。2010年のSAメンバーの更なる飛躍を願います♪

2009-06-24

凄腕ベビーシッター登場!  ~ほほほ・・・~

やっと、やっと!

おかげさまで、昨日なんとか引越完了。(95%)

すでにホテル暮らしに突入。そ・し・て♪

最強敏腕シッターついに登場! ええ、そうなんです。夫がやっと今日もどってきました。

そして、私の手元には・・・・

NEXT TO NORMAL 、明日のチケットが!

3週間前、突然行けなくなって切なかったN2N。もう、これで完璧に観にいけます! 観てもいないのに、これだけ惹かれる作品は初めて。SPRING AWAKENINGのときだって、最初はまあトニー賞とった作品だから観ておこう・・・というような軽い気持ちでした。が、N2Nは、すすめてくださった方たちの感性に絶対信頼をおいているので、期待がどんどん膨らんでいきました。しかも、11部門にトニーでノミネート。うち、堂々の3部門受賞。もう、これは単なるいい作品ではないはず! ああ、明日がごっつう楽しみですう。
2009-06-22

引越第一日目終了  ~ほっとしたものの~

mb 002

何とか、引っ越し初日終了。リビングもこの通り。

しかし、やはり、さびしい光景。

来たときにも何もなかった部屋。

行くときにも、何も残してはいけない・・・。

しかし、まだかなり残っておりますな、ははは。
2009-06-19

とにかく、捨てねば!  ~ありがたいNYごみ事情~

引越のとき、頭が痛いことのひとつ、ごみ捨て。大量に出るごみを、日本では不燃ごみ、資源ごみ、一般ごみなどに分別しなければなりません。

が、ここ、NY! 資源ごみは分別しますが、他は全く気にしなくてもいい状況なのです!

紙くずも、おなべも、生ごみも、乾電池も全部一緒でOK。環境のことを考えるとこれでいいのか気になるところですが、引越最中には、正直かまってはいられません、そのような理性なぞには。

一昨年、息子の学校の社会科見学で、コネチカットのごみ焼却場についていったのですが、日本の焼却場よりも、高い温度でもやすので、なんでも一緒にごみとして出しても大丈夫だとか・・・。

あああ。とにかく、あと数日後にはこの家から、一切合財のものを消滅させておかねばならぬ・・・。はたして、そんなことが本当に可能なのか・・・。自信がないなあ。

my blog  001

小雨の中、ドライブウェイの先に立つごみ箱くんたち。一軒一軒の家の前まで来てくれるごみ収集車と担当の人に感謝。この日も、15袋は出していました。

mb 003

こんなものまで持ってきていた・・・。スキーもダイビングのフィンとも、ようやくさようなら!
最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。