FC2ブログ
2015-05-20

ロングフライトも悪くない?

飛行機の旅は苦手です。
だって、怖い。
揺れたら、怖い。
しかも、狭い。
エコノミーですから!
とはいえ、BAよりANAのほうが座席はゆったり。
BAのプレミアムエコノミーとANAのエコノミー・・・いい勝負かも?

このGW、娘とロンドンに行ってきたのですが、久しぶりのANA。
飛行機が超苦手の娘が、ANAかJALにしてくれと言うので。
日系のほうが、映画やアニメ、観るもの多い、機内食ももしかしたら食べられるかもと。
前回、BAのとき、行きも帰りも見事にマーライオン(着陸後、飛行機降りた直後にピュー・・・・と(^_^;))になってしまったトラウマから、BAはNGになってしまった模様。
まあ、結局今回、行きも帰りも、娘は機内食にほとんど手をつけず、ひたすら寝てました。行きはなんとか大丈夫でしたが、帰りはやはり機内で.ピュー・・・。しかし、座席に座ったままだったので、マーライオンにはならなかったと自慢してます・・・。
さて、相変わらず絶不調な娘でしたが、私のほうは12時間前後に及ぶフライト、意外に大丈夫でした! 行きはちょっと揺れましたが、帰りはほとんどなく。しかも、4月5月にわたっての往復だったので、行きと帰りで、機内のビデオプログラムも変わっていたのでラッキー♪ そう、本当に、ついていたのです!特に、帰りのフライト!

帰り、3本映画を観ました。

BIG EYES。 
STILL ALICE。(邦題 アリスのままで)
KINGSMAN。


BIG EYESは、ティム・バートン監督、主演はエイミー・アダムスとクリストフ・ヴァルツの、実話をもとにした映画。才能ある妻マーガレットが描く絵を、夫が自分の絵だと偽って、世間を欺き人気を博す。が、やがて妻が真実を世間に公表し、怒り狂った夫と法廷で争う・・・というもの。今年1月に日本でも公開されましたが、観たいと思いつつ、行けなかったので、これは観なきゃ♪と、真っ先に観ました。感想は、まあまあ。悪くはなかったです。お調子者の夫をクリストフ・ヴァルツがうまく演じていました。嫌な男。なぜ、こんな男にマーガレットがひっかかったのか。しかし、彼の商才がなければ、マーガレットの絵も売れてはいなかったのかも。とにかく、最後はよかったと思える結末。

そして、STILL ALICE。
そう、これが、感動だったんです。
もう、私は、この映画を観るために、この飛行機に乗ったのではないかと。
ただ、ごめんなさい。
作品自体の話ではありません。
映画は、内容がフラットすぎて、原作のほうが何倍もよかった。
若年性アルツハイマーを患うコロンビア大学の教授(原作では夫婦ともハーバード大の教授)、Aliceがどんどん壊れて、自分が自分でなくなっていく姿を描いているのですが、残念ながら中途半端な描き方。末娘との親子間の葛藤なども原作ではエッジがきいていたのですが、映画ではぬるま湯につかった印象。夫も映画では単に最後までいい人でしたし。できれば、この作品は、原作をおすすめしたいです。

とはいえジュリアン・ムーアの演技はナチュラルでとてもよかったです。なにせ、今年のアカデミー、主演女優賞受賞ですから♪ アレック・ボールドウィンも、以前よりほっそりしていましたし♪(感心するのは、アレック・ボールドウィンの活躍ぶり。切れ間なく、いろいろな作品に出演してますね。やせても、太ってもどこか魅力的なんですね。)

この辛口評・・・では、一体何が感動だったのか?

Tomです! Tomです! Tomです!

Aliceの息子Tom。です。


最初、息子役の役者さん、綺麗な顔だなと思ったんです。あごひげもあるけど、なんか気品があって・・。え?いや、待てよ。え? ちょっと、これは、このキュートなほほえみ、ブルーの眼、軽やかな金髪・・・ちょっと、これは、これは・・・・・・・・・・。

わあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
絶対、そうだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

大人っぽくなってしまったけれど、Hunter に間違いない。Hunter Parrishだわ!

感動しました。

ひさしぶりの Hunter、立派になって・・・・と、なんかうるうる。

julianne-moore-e-hunter-parrish.jpg

parrish.jpg

今回、主演女優ががアカデミー賞受賞した作品に出演したということは、Hunterにとって大きな意味があると思います。
前も、メリル・ストリープとも共演しているし♪ 
     ↓

220px-Its_complicated_ver2.jpg

この作品でも アレック・ボールドウィンが出演。もしかしたら、アレックに気にいられているのかな、Hunter♪
私生活でも婚約と、充実した様子のHunter。これからも、更なる活躍を期待します。

STILL ALICE、日本での公開は6月27日から。
日本での公開より先にこの映画を観た夫から、今一つとの感想を聞いていたので、わざわざ映画を観に行くつもりは全くありませんでした。数年前に読んだ原作がとてもよかったので、どんな映画に仕上がるか、気にはなっていましたが。だから、今回、機内で観ることがなかったら、STILL ALICEにHunter が出演していることにしばらく気がつかなかったと思います。あー、嬉しい。本当に嬉しかったです。 最近は、全くHunter、Mattの情報を把握していないので。(あえて)

そして、もう一作の KINGSMAN。

これまた・・・・。今日はここまで♪

* STILL ALICE、辛口評になってしまいましたが、ジュリアン・ムーアの切ない演技、そしてHunterのキュートなスマイルは一見の価値あり、です♪♪♪




スポンサーサイト
2011-11-01

Flash Mob!   ~Godspell~

Flash Mob 。

私には聞きなれない言葉だったのですが、皆さん、ご存知でしたか?

Flash Mob (フラッシュ・モブ) とは 『ウェブでの呼び掛けに応じた参加者が特定の場所に集まって何らかのアクションを行いすぐに解散する新世代のパフォーマンス。』 のことだそう。

で、このFlash Mob がどうしたかというと、10月15日、タイムズスクエアで、”GODSPELL” のFlash Mobパフォーマンスが行われたのです。その様子はyoutubeでも見ることができます。

いつものように観光客などでにぎわうタイムズスクエア。そこに、突如、響き渡る歌声(HUNTER!)、メロディ、ダンス・・・。ひとり、またひとり、パフォーマーが増え・・。けれど、、一体だれがFlash Mob 参加者で、だれが単に偶然その場に居合わせた人たちなのか、区別がつかない・・。そして、最後、見事鮮やかな演出で、だれがだれだったか明らかになり、パフォーマンス完了・・・。

見事でした。素敵でした。いやあ、実際に観たかったです! HUNTERは実際には登場はしていないようでしたが。

BROADWAYの作品を売り込むパフォーマンスは、本当にいろいろな形がありますね。このFlash Mobはいつウェブで呼びかけが行われたのでしょうね。いやあ、必見の価値ありだと思います♪ よかったらご覧になってみてください。
↓こちらで、観ることができます☆

Godspell Flash Mob in Times Square

godspell_facebook.jpg


2011-08-18

Oh、Hunter, Hunter・・・

先月、書きたくて時間がなくて書けなかったHUNTER PARRISHのこと。うーん、その他にもHUNTERに関してビッグニューズが! 血が騒ぐではないですか!

先月書きたかったのは、HUNTERが出ている ”WEEDS ” の第7シーズンが始まり、HUNTERへのインタビュー記事がちらちら掲載されていたこと。そして、その中でHUNTERがこのドラマに対する彼の思いを真剣に答えていて、それを読むと彼は本当に大人になったんだなあ・・・としみじみ感じたことなどをつらつら書きたかったのです。

が、それ以上にビッグニュースが!

godspellkouji.jpg


え、HUNTERと山本耕史くんとなんの関係が・・・・?

godspell.jpg

これは、昨年12月に耕史くんが主演したロックミュージカル、”God Spell”の案内。昨年も一昨年と同様、耕史くんの”ヘドウィグ”を期待していたので、”God Spell”は結局行かなかったんですけれども、行っておけばよかった!

だって HUNTER が、この秋、BROADWAYで主演するんですもの、”God Spell”に!

hunter-parrish-alexander.jpg 
”WEEDS” 左がSilas (Hunter Parrish) 、右が弟の Shane (Alexander Gould) 


詳しくはまた明日!

2010-02-17

ちょっと、それはないのでは!  ~HUNTERを出してぇ~

ベーカリー・メリル

2月19日公開の映画、「恋するベーカリー」。

最近、テレビでも宣伝がされています。

しかし、配給会社さんに私は言いたい。

HUNTERをちゃんと出してくださいませんか!

主役のメリル・ストリープの息子、ルークを演じるHUNTER PARRISHのシーンが全くない宣伝用の予告編。映画のホームページの予告編には、それでもちらりと出てくるのですが、テレビでは、全くなし。悔しいのは、あ、HUNTERだ、これ、HUNTERの肩だ、HUNTERの顔が今映る♪と期待したら、そこでバッサリというシーンもあること。つまり、HUNTER PARRISHは、日本における宣伝用には全く効果がないと判断されているわけでしょう。

ホームページのギャラリーにも、全くHUNTERの写っているphotoもないのです:::::

ギャラリー

しかも、

HUNTERのプロフィールに、SPRING AWAKENING の「S」の字もないではありませんか!

おいおいおいと、泣いてしまいました。

hunter ルーク

映画俳優としてのキャリアのリストアップなので仕方ないのでしょうが。しかし、HUNTERにとっても、SPRING AWAKENINGで 主演した5ヶ月間は、非常に大切で、今後の役者としての生き方にも大きな影響を与えることになると思います。生HUNTERのいきいきした姿を、まだまだしっかり網膜に焼き付けています私としては、HUNTER PARRISHという役者を紹介する時は、ぜひぜひ、SPRING AWAKENING の MELCHIOR を、忘れないでいただきたいと思うのです。

しかし、この映画、試写を観た方からもすごく評判がいいと聞いています。
どうぞ、バ、バーーーーンとヒットして、日本中に、HUNTER PARRISHの名前と顔が浸透するきっかけになってくれますように♪

この映画のホームページはこちらからどうぞ↓(とってもキュートで素敵なHPです。)

恋するベーカリー
2009-12-16

恋するベーカリー?   ~2月19日公開予定~

HUNTER PARRISHの出演する最新作映画、”it's Complicated”の日本でのタイトルを知りました。

「恋するベーカリー」
という何ともかわいいタイトルです! ”it's Complicated”とは、全く違う内容ですが、コメディー映画王道タイトルという感じでいいのではないでしょうか!

人気ベーカリーを営む女性(メリル・ストリープ)が、元夫(アレック・ボルドウィン)と再会して、心揺れたりしながらしあわせをつかんでいく・・・というお話のようです。日本公開は2月19日から! もうすぐですね!(konamiさん、情報ありがとうございました♪) しかも、オフィシャルサイトにて、予告編を観ることができます。HUNTERも、ちょこっとうつっています。主人公の息子役ということですが、印象に残るような役だといいです。日本ではまだ知名度が高くないと思いますが、この豪華メンバーと共演している作品がきっかけとなって、ぐんと世界的に認められるようになるとといいのですが。

「恋するベーカリー」のオフィシャルサイトはこちらからどうぞ♪ → 「恋するベーカリー」

ところで、この前の日曜日、キャラメルボックスのお芝居を観ました。その乾燥も近日中にアップしたいと思います♪
最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。