FC2ブログ
2014-06-24

お騒がせリンジー、舞台に挑戦!

日本ではそんなに話題になりませんが、現在の3大お騒がせセレブと言えば、ジャスティン・ビーバー、マイリー・サイラス、リンジー・ローハンといったところでしょうか。7~8年前は、ブリトニー・スピアーズの奇行や激太りなどがよくメディアで報じられていましたが、彼女はすっかり立ち直りましたね。(少なくともそう見えます(~_~;)) まあ、彼女の場合、特に結婚、出産を経てから歯車がかみ合わなくなった感じがありますが、彼女のようにうまくお騒がせセレブから普通のセレブに戻れるのは難しいように思えます。

特にリンジー・ローハンは、並のお騒がせではないです・・・。

ロンドンのセルフリッジ Selfridges と言えば、おしゃれなものが揃う高級デパートとして有名。
何と、リンジ―・ローハンが、その店内を素っ裸で走り回ったとか!
試着室から裸で飛び出てきた彼女にみな唖然状態だったそう。
お店の人たちは何とか彼女の身体を覆い隠そうと追いかけたそうです。
うーん、何があったのでしょう?
ハイになってたのでしょうか?

ロンドンで、9月24日から11月29日までの舞台に出演が決まったリンジ―。(デヴィッド・マメット作「Speed-the-Plow」で、カレンという役。以前マドンナもこの役を演じた。) アメリカではみんなが自分に冷たいとこぼし、ロンドンでは皆が親切だと、とってもロンドンが気にいったらし彼女。けれど、こんなことを続けていたら、すぐにまた厳しい目で見られるのに・・・。

それにしても、彼女は昔はとってもチャーミングで2003年の映画『フォーチュン・クッキー  Freaky Friday』の時は、本当に素敵だった。

freaky-friday.jpg

若くして(幼くして)有名になる、お金が入る・・・それでもなお、自分を見失わないでいるって、思った以上に大変なことなのかもしれない・・・。今の彼女を見ていると、可哀想になります・・・。舞台、頑張って!




スポンサーサイト



2014-05-25

話題の白石くん、見逃し、無念っ!

先週末、上の子の学校の学祭に行ってきました。

末っ子と一緒に。

結構なにぎわい。いえ、かなりの人出でした。

目的は特になく、しいて言えば上の子に買わされた売店のチケットの消化。

ざっとパンフを見ても、有名人が来てコンサートしているふうでもない。

工学部の展示などを見たり、クラフト作らせてもらったりして、夕方帰りました。(プッチンプリンを自動的に容器からはずす機械など面白い研究がたくさんありました。)

で、不思議だったのは、もうすぐ学祭が終わる時間に近かったのに、駅周辺には、今からそこへ向かうような人たちもいたこと。なんでかなあ・・・と思いながら、深く気にもとめず、帰ったのでした。

が。

それが間違いだったかもと気がついたのが今日。

なんと、大事なものを見逃してしまったらしいのです(>_<)

たまたまある記事をネットで読んでいたら、その横にある「イケメン」やら「やばい」やら「テニミュ」やら「白石」やら、スルーしかねる魅力的な言葉の群れが目に飛び込んできました。(「テニスの王子様」のイケメン白石に違いない!)

なんだろうと思って見てみたら・・・


「テニミュ白石がやばい」
「テニミュの白石イケメンだなぁ」
「テニミュ行ってきました(*^^*)面白かった 白石さんのフォーム?クセ?が似すぎて感動でした!!!」
「今回のテニミュも再現度半端なかった 白石のラケットの構えとかタミフル乾とか諸々!」
「テニミュ白石が超絶イケメンで写真撮影に行列 ! 」
「テニミュ白石さんがイケメン(((o(*゚▽゚*)o)))」 


の言葉とともに、写真が・・・・・。(すみません、1枚お借りいたしました。)

kakou 白                 石君3

「白石イケメンやわ」
「白石の人すごいうまいね…」
「マジの白石だわ」
といったコメントが続々。

いや、本当、かっこいい。生白石くんだわ♪
しかも、これ、上の子の学祭で行われたイベントだったというではありませんか!
白石くん、見たかったなあ。
こういう催しがあったことすら知りませんでした(T_T)。

どうやら、コスプレの有志学生が、テニスの王子様ミュージカルの一部を再現しているらしい。
多分、私たちが帰った夕方からも人が学校に向かっていたのは、このイベントがお目当てだったのかも。

くやしい。見たかった、観たかった!

しかし、今年のバージョン、昨年のバージョンとも動画を発見、はまって全部みてしまいました。
今年のは、画像が今ひとつでしたが、それでも十分見応えあり。昨年のもグー。
白石くんだけでなく、どのメンバーも似てる、動きがはんぱない、踊りがうまい。
もう、感動ものでした!
これは秋の学祭、絶対行かねば。

上の子に、「白石くん、超かっこいい。みなかったの?」と聞いたら、みてないというので、「ああ、もったいない。」としつこい私。すると、「そういえば、練習風景みたことあるよ。」とさらあっと言うではありませんか。なんて羨ましい・・(ToT)/~~~・。

ということで、秋がとっても楽しみになってきました!(お客さんもとっても多いので、いい席とれるかなあ。など、今から心配しています。ああ、学生っていいなあ。)

2012-04-22

この夏の目標! ”MATILDA”

この夏、絶対観たいのはこれ!

200px-Matildawestend.jpg

”Matilda The Musical”


イギリスのWEST ENDで昨年から上演されているこの作品、来年にはBROADWAYにも進出が決まっています。

原作はジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」の原作者でもある、英の児童小説家、ロアルド・ダール の ”Matilda”。

シェークスピア生誕の地、Stratford-upon-Avon にあるロイヤル・シェークスピア劇場を拠点として活動するロイヤル・シェークスピア・カンパニー(RSC)が、おととし暮れに発表したのがこの作品でした。たちまち評判となり、その翌年WEST ENDに進出。そして更に来年にはBROADWAYにも進出・・・。どれだけ凄い作品なのでしょう?

去る4月15日は、イギリスのローレン・オリヴィエ賞の発表がありました。この賞はイギリス版のトニー賞。とても権威のあるもので、該当年に上演された優秀な劇作品に賞が贈られます。トニー賞と同様、様々な部門があるのですが、この ”Matilda” 、ミュージカル部門の主演女優賞をはじめとする7つの部門で見事受賞という素晴らしい結果を残しました!一つの作品が7つも受賞したのは初めてという大快挙!

交代で主演を務めるのは4人の10歳の少女たち。(BILLY ELLIOTみたいですね♪) この4人全員が主演女優賞を獲得。

140206_2_preview.jpg

4人とも、歌唱力・演技力抜群のようです。また、脇を固める大人の役者さん、他の子供たちの演技も素晴らしいようです。

私が驚いたのは、OFFICIAL LONDON THEATRE のHPのプロモーション映像の中の教室の椅子や机の上に立ち、生徒らが歌って踊るシーン。かっこいい、いい!凄くいい! もう、これってSpring Awakeningのあのシーンを彷彿させられてしまうではないですか! も、もしかしたらこの振付、SAに影響受けているかも??? と、大興奮。是非、是非この映像ご覧になってください。⇊


Matildaのプロモーション映像、是非是非!!

とまあ、この映像を見た瞬間に、この作品はMUSTーSEE、になったのでした。これなら、子供たちも皆連れて行けますし。 ここのところ、いえ今後もしばらく週末の観劇ができない(あ、連休中に「シダの群れ」だけは行けそう。)悲しい状況なのですが、夏の”Matilda”観るのを楽しみにまずは頑張りたいと思います。






2011-12-30

漆黒と黄金の綺羅星  ~MATT、HUNTER、それぞれ~

すっかりご無沙汰してしまった、MATTやHUNTERのこと。

勿論、忘れてしまっていたわけではありません。

書きたいと思いながら、まとめて時間がとれず・・・。

また、仕事を始めたりで、NYにとぶこともままならず。

しかし!

MATT DOYLE と HUNTER PARRISH は二人とも、特別な役者さん。奇しくも、ふたりは同じ誕生日。しかも、私が学生時代、アメリカにいた時に、ふたりとも生まれて・・・。

この二人は、お互いをライバルだと感じているかもしれません。ふたりとも、それぞれ才能にあふれた若者。テレビや舞台で演じ、歌うという同じ道を選んだ、黒髪と金髪のふたりの若者。SPRING AWAKENING で出会った二人。

当時、既にテレビドラマで大事な役をこなし、将来有望なスターの一人と数えられ、Melchior という主役をさっと引き継いだ、金髪の若者。かたや、Melchiorという憧れの役の代役を最初は震えながら演じ、まだ無名に近かった黒髪の若者。きっと、いずれかの時点で、ふたりは気がついたはず。自分たちは、全く同じ生まれ日だと。

生き生きと躍動する美しいMelchiorを演じ、観客を魅了する金髪の若者。その才能に刺激を受ける黒髪の若者。

甘く切ない歌声と気品ある姿で、妖しくHanschenを演じ、観客を魅了する黒髪の若者。その才能に刺激を受ける金髪の若者。

そんなふたりは、お互いにとって眩しくもあり、ライバルでもある。そんな気がします。

私がNYを離れてからも、それぞれ着実にステップアップして前を進むふたり。

そのふたりが、今、BROADWAYでそれぞれ舞台に立っている!

Mattは、1月8日で今出演している舞台、WAR HORSE をおり、新しいプロジェクトへ。

WAR HORSE でも、代役として主演もし、またひとつ役者として大きくなったに違いありません!

そして、Hunterも、GOD SPELLで主演。批評家には今ひとつ受けがよくないようですが、熱狂的に支持するファンの声もあり、Hunterにとっても、BROADWAY 2作目は、大切な経験になったことと思います。それに、映画 It's Complicated.で共演した メリル・ストリープ、鉄の女で話題をさらっていますもの、メリルとまた共演てこともあるかもしれません!

これからも、ふたりの活躍を見守っていくのが、わたしの楽しみであります♪ 



matt70.jpg

 WAR HORSE で舞台に立つMATT


GODSPELL-sm.jpg

 舞台中央で飛び跳ねるHUNTER                    Sara Krulwich/The New York Times













2011-09-30

週末の予定♪  ~オーデュボンの祈り~

この週末の観劇予定♪

『オーデュボンの祈り』。

吉沢悠さん、筒井道隆さん主演。楽しみです♪

pht_p_110930_ordyupon_pm_img_1.jpg

fly_p_110930_ordhupon_m_pm_img_2.jpg
最新記事
プロフィール

フブキ

Author:フブキ
FC2ブログへようこそ!
NYでBROADWAY
に目覚め、やがてSPRING AWAKENING
に魂を奪われてから、すでに1年あまり。しかし、ごく最近、4年ぶりに東京にもどってきました! 久々の東京生活も実にスリリング♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻 《東京・ニューヨーク》
日本は今何時かと、いつも気になります。